バストアップを目指すなら、女性ホルモンについての知識を得ることが重要です。女性ホルモンは、エストロゲンとプロゲステロンの二種類があり、それぞれ異なる役割があります。分泌される期間も決まっていて、生理が終わった後から卵胞期よ呼ばれる時期にエストロゲンが分泌され、その後排卵してから黄体期と呼ばれる時期にプロゲステロンが分泌されます。エストロゲンは女性らしさを形成するホルモンで、バストアップには欠かせません。
エストロゲンに似た働きのバストアップサプリも多く販売されているのは、そのためです。エストロゲンには、乳腺を増やす働きがあることが分かっています。プエラリアは、エストロゲンが入っているバストアップサプリは、卵胞期に飲むようにしましょう。プロゲステロンは、体がむくむなどの不調を起こすことがありますが、妊娠を助ける働きをする大切なホルモンです。
エストロゲンによって増えた乳腺を発達させる効果があるので、バストアップサプリにも配合されています。プロゲステロンと似た働きをするのは、ワイルドヤムやチェストベリーです。これらのサプリメントを飲むときは、黄体期に飲むといいでしょう。反対に、黄体期にプエラリアを飲んでしまうと、ホルモンバランスが崩れて、体調不良になってしまうことがあります。
バストアップサプリを飲むときは、自分の生理周期に合わせて飲むと効果的です。生理周期が分からないときは、一度基礎体温を測るといいでしょう。美肌サプリのことならこちら